SSブログ

猫の怪我 [猫]

スポンサードリンク




猫が怪我すると病院代が大変ですね。保険に入ってない
から。でも保険に入ったら、今度は保険代が大変になり
ますね。



ある日、ぽん吉がぽん太に唸っていました。いつも
兄弟喧嘩をしている時は、唸り声なんて発しないのに
変だな…っと思っていたら、いつのまにか、ぽん吉の首が
膨らんできたのです。どうも野良猫と喧嘩をして怪我を
したようです。

私は「自分でひっかいて膿を取るから大丈夫だ。」と
主人に言ったのですが、主人は動物病院に連れて行き
ました。そして治療をしてもらい、入院という事に
なりました。

5日後、ぽん吉は首に包帯を巻いて帰ってきました。
それから3週間位時々通院したのですが、なかなか怪我が
治らないし痒いのか、やたらと首をひっかくのです。

でも包帯が、普通の包帯より固い包帯なので、思った
ように、掻けません。それで力を入れてしまい包帯から
少し出ている怪我した部分を思いっきりひっかいてしまう
のです。

このまま、こんな包帯をしていたら早く治る物も、なかなか
治らないと思い主人の反対を押し切って包帯を取ってしま
いました。その時は縦3センチ、横2センチぐらいの楕円形
の痛々しそうな傷口でした。


いままでやたらと傷口を掻いていたのに、包帯を取って
からは,ほとんど、ひっかかなくなりました。そして日に日に
傷口が小さくなり10日位で、殆んど治りました。

医者の言うようにあの固い包帯をして時々通院していたら
早く治るものも、なかなか治んないんじゃないかしら?
医者はそういう事、分かっていても良いと思うんだけど・・・
分かっていて,その上で、あの固い包帯巻いているのかしら?



スポンサードリンク



タグ: 病院
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

あーちゃ

ペット保険、結構割高なので元は取れないみたいですよ。。
by あーちゃ (2014-11-21 21:34) 

nekomanma

あーちゃさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、そうですか。保険に入って、すぐに
大病したら、助かるけど、ぴんぴんしていて
何年も払うのは、大変ですよね。
by nekomanma (2014-12-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。