SSブログ

猫のちゃんちゃんこ Lサイズ [猫]

スポンサードリンク




猫用のちゃんちゃんこが気にいって、Lサイズを購入しました。
サイズはmが着丈33センチ、胴回り32~41
    lが着丈36センチ胴回り37~46
多分Lで大丈夫だろうと思いサイズを計りもしないでさっさと購入したのが甘かった。

半纏.jpg

我が家には5匹の猫がいて3番目に大きな猫に買ったのですが一寸
小さめ。それでも何とか着せたら低姿勢になっちゃって部屋中をウロウロ
するんです。

そして、はじっこに行って、ぶつかってばかり。今まで服を着せたことが
なかったのでパニックになっちゃったのかしら?可哀想になり、すぐに
脱がしてやりました。


それで4番目に小さな猫に着せようとしたのですがあっさり拒否。
5番目の一番小柄な猫は以前から首輪を付けるのも嫌がるような
猫なので、ちゃんちゃんこなんてとても無理。

そんな訳で着てくれる猫がいません。寒いだろうと思ってちゃんちゃんこを
購入したのですが猫にとっては大きなお世話、有難迷惑だったのですね。
仕方ないので、寝ているときに掛け布団代わりにかけてやっています。

とみ.jpg


そういえばガムテープを体の一部に貼り付けただけでも、態度がおかしく
なる犬の事をテレビで見たことがあります。動物って突然何かを体に付け
られると恐怖心でいっぱいになるのかしら?

昔、風邪を引いた仔猫を暖かくするためにセーターを着せたことがあるの
ですが小さい頃から着せていれば恐怖心なく着ることができるんですね。

でも今いるうちの猫達は小さい頃からなにも着せたことがないので無理
なんでしょうね。




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

yes_hama

ウチのヤツは何か着せると、あまり動かずにじっとしていることが多いです。歩くときは腰が抜けたように背を低くして歩いたり、、、
違和感があるみたいです。^^;
by yes_hama (2015-03-16 20:30) 

千晶

可愛いちゃんちゃんこなのに残念。うちのも、子猫の頃から首輪や被り物、着る物を全力拒否です。(ーー;)
by 千晶 (2015-03-21 23:52) 

nekomanma

yes_hamaさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、小さいころから,着せていないと
ダメなのかもしれませんね。


by nekomanma (2015-03-23 16:17) 

nekomanma

千晶さん、コメントありがとうございます。
しんのすけ君も着るものダメなんですね。
そういう猫て、いっぱいいるんですね。
by nekomanma (2015-03-23 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。