SSブログ

我が家のぽん太 [猫]

スポンサードリンク





今日、嫌がるぽん太を無理やりキャリーに入れて、3種混合ワクチンを
打ちに動物病院へ行きました。

行きは、ギャーギャー騒いでいたのですが、病院についてからは大人
しく、注射の時も、暴れることはありませんでした。

今は7種混合ワクチンがあるんですよね。以前は5種を打っていたの
ですが7種が出来た時、我が家のゆめが一番初めに受けて、その後
体調が悪くなったので7種はやめました。

今のかかりつけの病院は5種混合ワクチンがないところなので、我が
家は今5匹全員3種混合ワクチンです。

3種では少なすぎて一寸、不安だったのですが、注射の副作用が
なにかの本に載っていたので、これで良かったと思います。

病院に行った時に、ぽん太の体重も計ってもらったのですが
7,3キロありました。でも一時はもっと太っていた時が有り其の
頃に比べれば、随分ほっそりしてきたと思います。
(もしかしたら、私がそう思っているだけかも・・・・)

今日、ぽん太を無理やりキャリーに押し込んだんですけどけど
ぽん太位になると普通程度のキャリーだと小さいし暴れると
壊れそうだから、もっと大きいのを購入しようと思います。

大きい猫を飼うと何かと大変ですね。特に食費は馬鹿になりま
せん。なんせ1日、6回ぐらい食べるんですから。


3月位のぽん太です。この時のほうが太っていたかも・・・・

ne.jpg


これ、何の花だか知ってますか?

a-mo.jpg

アーモンドの花です。





スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

千晶

ぼん太くん、名前を裏切らず太ましい!
完全室内飼いなら3種で大丈夫と言われ、うちは3種です。
by 千晶 (2015-05-08 23:26) 

nekomanma

千晶さん、コメントありがとうございます。

室内飼いでも3種のワクチンを打つのですね。
だったら、うちのは、5種位打ったほうがいいのかもね。
毎日、外にでていますから。


by nekomanma (2015-05-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。