SSブログ

お友達 [猫]

スポンサードリンク





昨日の夜の11時頃、外で変な声がしたので、,(ゆめが鼠でも捕ったのかな?
家の中に連れてきたらいやだな・・・・。)なんて思って、すぐにサッシの
ガラス戸を閉めました。


でもまだ変な声が続きます。ポン太はガラス戸越しにじっと外を見つめています。
それで私もガラス戸越しに外を見ると,ポン太目当てに我が家に時々来る
みかんちゃんがいました。

みかんちゃんは赤い首輪に鈴をつけた目の大きな若い雌猫です。我が家の猫達と
違って、いかにも飼い猫風で綺麗なみかんちゃんなんですが、夜の遅い時間に
我が家に来るとはね・・・よっぽどぽん太に会いたかったのでしょうか?


ぽん太もみかんちゃんとデートをしたいらしく外に出たがるので戸を開けてやると
すぐに出て行ってしまいました。帰ってきたのは何時だか分かりませんが、午前
1時過ぎに雨戸を開けると,ぽん太と弟のぽん吉が家の中に入ってきました。


ぽん太は7キロ以上有る大きな雄猫です。猫の世界では大きな雄猫が雌猫から
好まれると聞いたことが有りますがこれが本当ならぽん太は超モテモテの
雄猫になると思います。


でも小柄なぎん目当てに我が家にやってきた猫もいました。以前住んでいた所での
話しですが、ぎんが庭でぼけーっと突っ立ていた時、隣の庭から飼い猫風のトラ猫の
雌がチョコチョコっと現れてぎんちゃんの鼻に自分の鼻を付けたのです。


これってこんにちは、とか、よろしくねっという意味だと思うんですよね。
何度かこういう場面を見たことが有るのですが鼻を付ける猫って相手が鼻を付けても
大丈夫そうだということが分かるのでしょうね。この時ぎんは面食らって何も
出来ませんでした。



それからというものその雌猫は我が家の庭に時々来て家の中を覗いたり、ぎんを
呼んだりするのでぎんが家に居る時は外に出してやりました。すると2匹で
追いかけっこをして遊んでいました。


でも我が家の庭に雄の野良猫が住み着くようになってからはその雌猫が来ることは
無くなりました。私が野良猫に餌をやるようになったのが原因です。ぎんとあの雌猫には
可哀想な事をしました。でも野良猫はお腹空いてんだよね・・・・・。



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

Chobi.H.YAOITA

ご訪問&ナイスありがとうございました^^
夜遅いデートのお迎え、深夜1時とは大変ですね!
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。