SSブログ

泥足 [猫]

スポンサードリンク





最近の飼い猫は大抵家の中だけで飼われていますよね。我が家の猫達も
そうしたかったのです。でも「出たいよ―っ」と泣かれると、仕方なく
外に出してしまうので家の中だけで飼うことが出来ませんでした。


だからこの間の大雪の後の泥道には本当に困ってしまいました。特に
若いぽん太ぽん吉は元気がいいので、泥道でも喜んで走り回ります。
その後、我が家に入ってこられるとたまったものではありません。

なので、そういう時は2匹が我が家に入って来る前に我が家での猫の
通路に新聞紙をいっぱい敷きます。これをやるとやらないでは随分違います
からね。それと勿論足を洗うこともしますよ。


ぽん太の場合は泥足で家の中に入ると直ぐに捕まえて洗面所に連れて
いきます。ちょっと嫌がりますが洗面器にお湯を入れて強引に其の中で
手足を洗います。

いつものことなんですが洗い終わって拭いている間どういう訳か,ぽん太は
上を向いて私の顔をじっと見つめています。なんなんでしょうね。そして
身体を拭き終わり洗面所の戸を開けてやると、さっさと出て行ってしまいます。

ぽん太はなんとか洗うとこが出来ますが、ぽん吉の場合は捕まえることも
洗うことも出来ません。野良猫の血が強いからなのでしょうか?仕方ないので、
ぽん吉が泥足で我が家に入ってきた時は、雑巾がけをやたらとしています。
これしかないんですよね。



スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございます。

by ゆきち (2014-02-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。