SSブログ

猫が体当たりをした動画

スポンサードリンク




猫が体当たりをした動画を観ました。体当たりをされた相手は

近所で飼われている犬です。外で男の子が三輪車で遊んでいたら

後ろから中型犬がやって来て突然男の子の足に噛み付いて倒した

のです。


其の時に男の子の家で飼われている猫がもの凄い勢いで走って

来てその犬に体当たりをしたのです。びっくりした犬は直ぐに

逃げていきました。


自分よりずっと大きな犬に体当りするなんてとても勇気がある

猫ですね。この猫、雄猫かと思ったらタラと言う名前の雌猫

なんです。


そういえば以前、熊を威嚇して追い払った猫をテレビで観た

ことが有りすが、その時の猫も雌猫でした。なんで熊を威嚇したか

というと熊のいた近くに其の猫の子供がいたからなんです。


それと、もう一つの話、ある家が火事になり其の家のどこかで子供を

産んだ野良猫が子供を一匹ずつ加えて外へ運んだのです。確か5,6匹は

いたと思います。


子猫を全部運び終えた時には母猫は全身大やけどだったのです。(その

後この猫達は貰い手が付きました。勿論、大やけどをした母猫もです。)



熊を威嚇した母猫も火の中に飛び込んでいった母猫も子供の為なら

命がけの事でも出来るんですね。今回の三輪車の子供を助けた雌猫も

その男の子が自分の子供のように可愛かったのかも知れませんね。



それにしてもなんで雄猫がいないんでしょう?雄猫でも熊に立ち

向かったり男の子が襲われた時に助けてくれるのでしょうか?

大抵飼われている雄猫は去勢手術をしているので、ちょっと気が弱く

なっている為無理なのでしょうか?


うちには3匹の雄猫がいますが何かあった時、助けてくれそうな猫は

残念ながら1匹もいないでしょう。それでも可愛いから(私にとって。)

まーいいかなーっなんて思っています。



今日観た画像はとても感動的でした。人間の子供を襲う犬もいれば、

とても優しい犬もいるのですね。










スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

お話チャム

こんにちは。私もその猫の動画見ました。勇敢な猫です!
記事の最後の動画、見させてもらいました。
こういう関係はいいな(o^-^o)
by お話チャム (2014-06-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。