SSブログ

ぽん吉とゆめ [猫]

スポンサードリンク





ぽん吉とゆめ

我が家のぽん吉は,飼っている5匹の猫の中で
一番頭がよく器用な猫です。それで、いつも
閉まっているガラス戸を前足を起用に使って
開け外に出ていきます。

だからそのたびに、こちらが戸を閉める事に
なるのです。でもそれだけならいいいのですが、
2階のベランダから私の部屋に出たり入ったりを
繰り返しているので困ってます。

たいてい、2階から猫が家に入る場合は家のすぐ
そばに、高い木が有ったり、屋根が低かったり
2階に上るのに丁度いい高さの台が有ったり
するんですが、私の家にはそのようなものが
ありません。

しいて言うならば、ちょっと離れたところにある
電信柱。そこを上って、1、5メートル以上離れた
うちの屋根に飛び移ることになるのですが電信柱に
上っている格好で、飛び移れるものなのか?でも
うちの周りを、グルグル見回してみてもそこ以外
考えられないんです。


もし本当にそこから上ったり降りたりを、ずっと
繰り返していたら其のうち、うちの屋根の瓦が
落っこちてきちゃうんじゃないかと、ちょっと心配です。




ゆめは今年の4月に9歳になりました。今でも、とても
元気で毛つやがとても良く触ると毛がフカフカでツルツル
なんです。なんでこんなに、いい毛並なのか・・・・


それは多分ネズミを捕って食べているからだと思います。
毎日のように、長時間、外に出て、帰って来てもまたすぐに
外へ出て行き家ではあまり餌を食べません。ほとんど毎日
そうです。

以前はこ汚い、人の住んでいない家に入り込んで、ネズミを
とっていたのですが、今はその家がなくなってしまったので、
また新たに誰も住んでいない家に入り込んでいるのかもしれま
せん。


最近鼻の所にチョンと傷が付いていたのでネズミを捕っている
のは間違いないでしょう。(ネズミが可哀想なんですけどね。)
出来れば、もう若くないので家の中にいてほしいのですが無理
でしょうね。ネズミ捕りに生きがいを感じている様ですから。




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ネズミ、内臓にすごい良い栄養が詰まってそうでやすね。
それにしても頼もしいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 19:49) 

nekomanma

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます。

以前テレビか新聞で聞いたことがあります。

「鼠を食べている猫は毛ずやが良い。」って。

本当だと思います。でも鼠かわいそー!




by nekomanma (2015-06-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。