SSブログ

りんごジュース ゴーヤジュース [食べ物]

スポンサードリンク




毎年12月頃になると青森の友達からりんご箱でリンゴが送られてきます。
それを毎朝牛乳や豆乳と一緒にミキサーにかけて、ジュースを作って飲んでます。
時々アロエを入れたりバナナを入れたりして飲むこともありますがアロエのほうは
入っているのかな?と疑ってしまうほどアロエの味がしません。バナナは美味しくて
リンゴとよく合いますね。

いつだったか、リンゴジュースを作ろうとしたら牛乳も豆乳もない。買いに行くのが
面倒臭いので水を入れてジュースを作ったのですが、とても飲めたものではなかったです。
もったいないので勿論全部飲み干しましたが、もう水では作りたくないですね。栄養的にも、
美味しさ的にも牛乳、豆乳はかかせないですね。


1月いっぱいで送られてきたリンゴは毎回無くなってしまうのでその後はスーパーで
リンゴを購入してジュースにして飲んでいます。でも春になったらリンゴはやめ野菜
ジュースに変わります。小松菜だったり、うまい菜だったり紫蘇だったり・・・・色々
ですね。葉物ばかりだとあまり美味しくないのでやはりバナナを入れることが多いです。


でもバナナを買い過ぎて真っ黒にしてしまいそうな時には、皮をむいてラップに包んで
冷凍庫に保存します。ジュースに使う時は、しっかり解凍せずに少しだけ自然解凍した物を
ミキサーにかけます。そのほうが冷たくて美味しいので・・・。


そして夏はゴーヤジュースを毎日飲んでいます。我が家のゴーヤジュースはゴーヤの
種も綿も捨てません。全部ミキサーに入れます。その他牛乳か豆乳、それに、バナナも
いれます。好き嫌いのない私ですがハッキリ言って牛乳か豆乳、それにバナナは絶対に
いれないとゴーヤジュースを飲むのはキツイですね。でもそんな時でも最後までしっかり
飲みますよ。もったいないから。







スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。