SSブログ

猫のブルブル [猫]

スポンサードリンク




今日も雨です。昨日もぽん太はずぶ濡れになって帰ってきました。そして

又、すぐに外に行き戻ってきたら又ずぶ濡れプラス泥足でした。猫は犬の

ように身体をブルブル震わせて水を飛ばすことが出来ないと書きましたが、

それは間違えで猫も出来るのですね。


昨日の夜ゆめが帰ってきた時に、少し濡れていたので拭こうとしたら

身体をちょっとブルブルと震わせたのです。犬ほど見事には出来ないと

思いますけど 猫も出来るということが分かりました。(と言うか、私が

出来るのを忘れていただけでした。)



でもぽん太は全身びっしょりだったのに自分ではなにもしませんでした。

出来る猫と出来ない猫がいるのでしょうか?それともぽん太はブルブルが

出来るのにもかかわらず(拭いてもらうからいいやー)っと思っていたので

しょうか?後考えられるのは、全くブルブルを知らない?人間ならとも角

猫でそんなことがあるかしらね?


なにしろ、そんな訳で梅雨になると仕事(猫)が増えます。少しの間晴れた

日があったとしても庭の家庭菜園の土は乾いていないので猫が歩いたり

走ったりしたら思いっきり泥だらけになります。そして其の足で我が家に

入って来たらもう大変。


家の中で猫を飼うことが出来た人達が本当に羨ましです。泥足、ずぶ濡れ

だけじゃなく猫の伝染病、迷子、交通事故、喧嘩による怪我、農薬、除草剤、

その他。ふとみは我が家に来る前に鼠取り機にかかってしまい右手がちょっと

不自由になってしまいました。


ゆめは1、2ヶ月前に足の裏にベタベラするものを大量にくっつけて帰って

来ました。取ってやろうとしたのですが、とても取れるような物ではなく仕方が

ないので動物病院に連れて行って取ってもらいました。ネズミ捕りに使う強力な

粘着剤だそうです。外に出るといろんな事があるんですよね。


家の中だけで飼っていたら、こういうことに巻き込まれずに済むんですけどね。

以前飼っていた猫でも、エイズ、白血病、迷子、交通事故、喧嘩による失明、

などでつらい思いや死亡した猫を沢山見てきました。なのに未だに家の中だけで

飼うことが出来ません。


理由は猫が外に出たがるから。猫って家の中だけで飼うと殆ど寝てばかり。

外に出たほうが生き生きするんですよね。それでもやっぱり、家の中の方が

良いに決まっているけど、外に出たくてニャーニャー泣かれたり戸を開けろと

ばかりにガラス戸を爪で引っ掻いたりされるとどうしても出してしまいます。



自由が好きなんですよね。蛙や小鳥、鼠が可哀想だけど自然が好きなんですよね。

短命になってしまうかもしれないけど、好きなようにさせてやりたいです。













スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。