SSブログ

梅雨の時期 [その他]

スポンサードリンク




梅雨の時期ってカビが気になりますよね。この季節我が家の

お風呂場や冷蔵庫内をよくよく見回すと結構カビがアチラ

コチラに・・・・・嫌になっちゃいます。


ところで、雨の降っている時って外出したくなくなりますね。

ベタベタするのも嫌だけど、はねが上がるのがもっと嫌。

私は歩き方が下手なせいかやたらとはねが上がって

しまいます。



友達は足の親指の付け根辺りに力を入れて歩けば

はねが上がらないって言ってましたけど、その歩き方が

私には思うように出来ません。


だからと言って部屋にずーっといるのも嫌なので

こういう日は庭に出て挿し芽をするようにしています。

(挿す物がいっぱいありますので。)


去年の今頃挿し芽をしたオステオスペルマムが花後の今

ものすごい勢いで成長しています。これを上から10

センチ位切って2時間位水につけた後、使い古しの

培養土に挿すのが私の挿し芽のやり方です。


これで来年もまたオステオスペルマムが沢山増える

事でしょう。


ビオラって今でも咲いているのですね。冬が終わると

一緒にビオラも枯れ果てると思っていたのですが、

なかなかどうして結構頑張って庭の花壇やプランターの

中で他の植物と混ざって咲いています。多分7月に

なってもヒョロヒョロになって咲いているんでしょうね。


去年挿し芽をした八重咲きの薄いピンクのゼラニュームも

最近、小さい花を咲かせました。これからどんどん成長

しますよ。

ゼラニューム.jpg


我が家の猫達は雨の日でもよく外に出ているものもいれば和室

に置いて有るクッションの上で気持ちよさそうに大股を開いて

寝ている猫もいます。

指でちょっとつっついても起きません。飼い猫って、そういう

猫が多いですよね。自分の家だから安心仕切っているんで

しょうかね。








スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。