SSブログ

フリスキーのドライフード [猫]

スポンサードリンク




フリスキーのドライフードの在庫有りという所から先日ドライフードを

注文しました。フリスキーは、新製品に変わってしまったのですね。

我が家は其のことに気づくのが遅くごく最近になって分かった次第です。

猫っていつも与えている餌を変えると食べなくなってしまうから困って

しまいます。


我が家のぽん太とぽん吉は1年以上同じ餌ばかり食べています。特に

ぽん吉はずーっと同じドライフードオンリーで他の物は全くと言っていい

ほど食べません。(ぽん太はお刺身とかつお節が大好きです。)


今まではそれでも良かったのですが今度今まで食べていたドライフードが

無くなり新製品が発売されたのです。でもそれだと食べないかもしれない

のでネットで調べたら在庫があったので20個注文しました。



これで当分は鳴かれずに済むのですが20個、全部食べ終わったら

どうしようか?とちょっと頭を抱えている状態です。新製品に似たような

ドライフードがあるのですが、気にいるかどうか・・・・・。



ぽん太とぽん吉が我が家の猫になる前は2匹の母猫ミケちゃんといつも

朝、昼,晩、3回我が家にやってきて餌を食べていたのです。その時の

餌はご飯、ドライフード猫缶を混ぜた物だったのですがそれでも残さず

食べていました。


だから母猫と別れて我が家の猫になってからもご飯とドライフード、缶詰を

混ぜたものを与えていたのです。なのに1ヶ月もしないうちにドライフード

しか食べなくなりました。


しかもドライフードならどれでも良いという訳では無くメーカーも、種類も

決まったものしか食べなくなりました。小さい頃は何でもよく食べていた

のに、こんなに変わってしまうものなんですね。


パッケージが旧タイプとなります。[数量限定]フリスキードライ 1.1kg 各種【ネスレ ピュリナ】













スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

お話チャム

当方は犬ですが 同じように気に入ったものなら
同じ餌でも文句をいいません (o^-^o)
フードが変更されるとは‥悩ましいですね
by お話チャム (2014-06-26 21:54) 

nekomanma

コメントありがとうございます。

チャムちゃんも同じなんですね。
やっぱり、お気に入りの、餌は変わって
欲しくないですよね。
by nekomanma (2014-06-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。