SSブログ

猫のおしっこ [猫]

スポンサードリンク




猫のおしっこ、いつもちゃんとトイレで済ませている猫を
お持ちの飼い主さんが羨ましい。


今日の夜中、2階で寝ていたら変な臭いがするのです。
どこからだか分らないのですが、どうも猫に関係する
臭いだな・・・という事は分かりました。

朝になって下に降りてきて猫のトイレを見たのですが
うんちもオシッコも入って無。その後部屋中を見回し
たのですが、なかなか原因が分からず10分以上家の
中を探し回ってやっと分かりました。

猫の爪とぎ用にと大きな箱の中にジョイントマットの
裏(白い部分)を敷き詰めているんですが、そこに
おしっこの後があったのです。

でも犯人が誰なのか・・・一番犯人らしいのはふとみ。、
トイレや、外でしてくれればいいのですが時々色んな
ところで、オシッコをするのです。次に考えられるのが
銀です。

銀と夢2匹だけ飼っていた頃は変なところで、おしっこ
をする事は無かったのですが、人数が多くなった事で
ストレスが溜まり、たまに、色んな場所ですることが
あるのです。

でも、ジョイントマットの爪とぎは銀のお気に入りの
爪とぎなので、銀がそこでおしっこをするはずが無い
ですよね。という事は、やっぱり犯人はふとみと言う
ことになります。


それにしても、何で、夜中に、変な臭いがしたのか?
だって、ペット用の消臭プラグを1階に付けているん
ですよ。効かないのかしら?

先日、庭の畑を主人が掘り返していた時,すごい糞だか
オシッコだかの臭いが、ぷんぷんしたんですが、その時
消臭プラグを、畑に近い部屋で使用したらアッという間に
臭いが消えたのに・・・どうなっちゃってんのかしら?








スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

千晶

( ;´Д`)あら〜、やられちゃいましたね。うちも1歳前後の頃と昨年はシッコで悩まされました。
by 千晶 (2014-12-05 22:26) 

のらん

銀さんが、自分のお気に入り主張のつもりでマーキングしたかもしれませんね。。。
by のらん (2014-12-06 14:13) 

nekomanma

千晶さんコメントありがとうございます。
銀と夢、2匹だけ飼っていた時は変なところで
オシッコするなんて、なかったのですがね・・・
多頭飼いって、やっぱり、ダメですね。
by nekomanma (2014-12-07 13:28) 

nekomanma

のらんさん、コメントありがとうございます。
そういう考え方もありますよね。どっち、なんだか
猫に聞いてみたいんですけどね・・・・・・・。
by nekomanma (2014-12-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。