SSブログ

手あれ対策 [美容]

スポンサードリンク




私は10代の頃から、何かにつけて薬用石鹸で手を洗っていました。1日10回以上は、
洗っていたと思います。それでいつのまにか冬になると手がガサガサになりひどい時には手が
ひび割れして見るからに痛そうです。今年の冬はまだひび割れにはなっていないのですが
手は相変わらずガサガサ状態です。


本当はそれなりの市販のクリームを塗ればいいんでしょうが、起きている間はなにかにつけて
すぐに手を洗ってしまうのでクリームは付けません。、ハンドクリームをつけるのはいつも夜
寝る時だけ。其のせいかどうか、全く綺麗なツルツルの手にはなりません。でも先日聞いた話は
ちょっといいかなーなんて思っています。

それは日本酒200ccの中に梅干し2,3個を漬けて1週間ぐらい置く。そしてこの液を
お風呂あがりに付けてマッサージするとガサガサが治り、ツルッツルの手になるとか・・・・・。
試してみたくて明日、日本酒を購入して作ってみようとおもいます。

「綺麗な手は女の命」なんていいませんけど手だって汚いよりは綺麗なほうがいいですものね。
それとゆずをスライスして、日本酒に付けたものもいいらしいですね。その際はゆずの種も入れる事を
お忘れなく。後、手のひび割れにはアロエの葉肉の粘液を付けるといいそうです。




スポンサードリンク



タグ:手あれ
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。