SSブログ

健康番組の感想 [健康]

スポンサードリンク




今日見た健康番組でエゴマ油は血管の若返りに良いっていってましたね。
以前見た他の番組では、認知症にいいとか言ってたので、その時に、
エゴマ油を購入して毎日のように、ドレッシングと一緒にしてサラダに
かけて食べていました。美味しかったですよ。


でも今回のテレビを見ていて、あれっと思ったことがあります。
それはエゴマ油は火に弱いって以前の番組で言っていたのです。其れで
私はずっとサラダにばかりかけていたのに、の番組を見たらエゴマ油で
野菜を炒めたりしていたのですよね。どーなってるんでしょうね?


認知症には、生のエゴマ油じゃないとだめだけど、血管の場合には
火を使っても良いという事なんでしょうかね?良く分からないので
これからも、生のエゴマ油を使っていきたいと思います。


免疫力アップの栄養素にビタミンCが良く、Cを摂っていれば風邪を
引かないという事を言ってましたが、他の番組ではビタミンCは風邪に
効かないと言ってました。どーなってるんでしょうね?


脳が若返る栄養素では多糖類が良いとか。スパゲティが一番よく次に、
蕎麦、次に、フランスパン、うどん、米,餅、という順でパンは米より
悪かったかな?


多糖類をほとんど摂らず家族の残りものを食べてダイエットをしていた
お母さんがきちんと多糖類を食べるようになったら記憶力がアップしま
したね。

でもこのお母さん、元々記憶力が悪くないじゃないですか。私は毎日
お芋やバナナ、ご飯などの多糖類を摂っていますが、記憶力はものすごく
悪いです。どーなってるんでしょうねー?

骨を強くする栄養素では牛乳が良いって言ってましたけど、時々
牛乳は体に良くないっという事を、本やテレビで言っているので
最近では牛乳を摂らない日が増えています。骨の為に本当は
牛乳を摂ったほうがいいのでしょうかねー?



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。